神奈川・横浜でおすすめの立体(機械式)駐車場会社を探している・・・
おすすめの業者ってどこがあるの?
駐車場会社の選び方って?
このようにお悩みではないでしょうか。
立体(機械式)駐車場会社は非常に多く、どのメーカーを選べば良いか分からない方も多いでしょう。
これから立体(機械式)駐車場会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。
神奈川・横浜の立体(機械式)駐車場会社おすすめ6選
ここでは、神奈川・横浜エリアでおすすめの立体(機械式)駐車場会社を6社ご紹介します。
新明和工業

- メンテナンスのスぺシャリスト
- バリアフリー、電気自動車に対応可能
- 24時間いつでもつながるコールセンター
創業100年以上の歴史を誇り、確かな実績と信頼に裏打ちされた新明和工業株式会社は、全国シェアNo.1の立体(機械式)駐車場会社です。エレパーク®、クロスパーク®、ロータリーパーク®︎など、幅広い駐車場システムを提供しています。
上記の駐車場は、スペース効率・エネルギー効率に優れており、低騒音かつ高速での車両出庫が可能です。さらに、地震や冠水にも強く、安全性が確保されています。
同時に、バリアフリー対応や電気自動車充電対応など、人と環境に配慮した機能も充実しているのが特徴です。
IHI運搬機械株式会社

- 多様なニーズに柔軟に対応可能
- 24時間365日のサポート体制
- 機械式パーキング納入台数700,000台以上の実績
IHI運搬機械株式会社は、エレベータパーキングやタワーパーキングなど、多様なパーキングシステムを提供する企業です。製品受注から開発、設計、製造、販売、据付、メンテナンス、改修、運営管理まで、より高品質な製品を提供するために一貫体制を整えています。
IHI運搬機械株式会社の特徴は、オーダーメイドで土地や顧客のニーズに最適なパーキングシステムを提供している点です。業界トップクラスのメンテナンス体制で、24時間365日安全で効率的なパーキング運営をサポートしています。
株式会社テクノパーク

- 駐車場に関わるすべてをサポート
- さまざまな駐車場のメンテナンスに対応
- 急なトラブルにも24時間365日体制で対応可能
テクノパーク株式会社は、駐車場経営・運営管理からメンテナンスに至るまで、駐車場に関する全てをトータルサポートしている企業です。
タワー式駐車場から大規模立体駐車場・多段式立体駐車場、2・3段ピット式駐車場までさまざまな駐車場のメンテナンス作業を行っているのが特徴です。
また、日本最大級の車・バイクの月極駐車場検索サイト「パーキングサーチプラス」を運営しており、月額賃料の表示や駐車場状況(空車・満車)を確認できます。
ニッパツパーキングシステムズ

- 豊富な実績と業界トップの装置ラインナップ
- 全国サービス網が24時間、365日サポート対応
- 計画・販売・開発・設計・生産・施工・メンテナンスをワンストップで提供
ニッパツパーキングシステムズは、新規設置、増設、リニューアル、改修、交換など、幅広く対応している立体駐車場の専門企業です。業界トップクラスの駐車装置のバリエーションを提供し、オーナーの要望に合わせた最適な装置を迅速に設置できます。
納入後3ヶ月は無償メンテナンスを実施しているのも嬉しいポイント。 保守契約を締結すると、全国サービス網が24時間365日対応します。
日精株式会社

- バリアフリー、電気自動車、自動二輪車対応
- 狭い土地でも最大限に有効活用できるパーキングの提案が可能
- 独自の解析システムでよりスピーディに車の取り出し時間を実現
日精株式会社は、水平循環方式や多層循環箱型方式など、最新技術を活かしたパーキングシステムを提供している企業です。
国土交通省のガイドラインに基づいた安全な工事を行い、その安全性において優れた実績を持っています。
狭い土地でも最大限に有効活用できるパーキングの提案にも力を注いでいます。また、独自の解析システムを採用することで、よりスピーディな車の取り出し時間を実現しているのも特徴です。
立体(機械式)駐車場会社を選ぶポイントは?
ここからは、立体(機械式)駐車場会社を選ぶポイントを解説します。
製品の品質は求める要件を満たしているか
立体(機械式)駐車場会社を選ぶ際、製品の品質は極めて重要です。立体駐車場における製品の品質は、耐久性・安全性・操作性・静音性などを指します。
製品の品質が高い場合、運用中にトラブルや故障が少なくなり、顧客の利便性が向上します。また、信頼性の高い製品は、運営コストの削減にもつながるでしょう。
さらに停止位置誘導表示や監視カメラ、オートバイ固定装置など、細かな要件を満たしているかも確認することが大切です。
実績があるか
立体(機械式)駐車場会社を選ぶうえで、実績はその業者の信頼性や得意分野を判断するために重要な指標になります。依頼する規模や業態に対して成功事例が豊富にあるかを確認すべきです。
実績のある企業は、顧客のニーズに応じた適切な提案やシステム設計が期待できます。また、導入件数だけでなく、稼働年数や事故件数なども調べておくと正しい評価ができるようになるでしょう。
メンテナンス体制が整っているか
立体(機械式)駐車場会社を選ぶ上で、メンテナンス体制が整っているかが非常に重要です。運用中の機械やシステムは定期的なメンテナンスが不可欠であり、故障やトラブル時の迅速な対応が求められます。
点検費用や維持費、24時間365日サポート体制が整っているか、専門的なメンテナンススタッフが常駐しているか確認するとよいでしょう。また、メンテナンス作業の透明性や効果的な予防保守の実施状況も注視すべきです。
確かなメンテナンス体制が整った企業を選ぶことは、立体駐車場(機械式)を長く維持し、投資効果を最大化するうえで重要な要素となります。
立体(機械式)駐車場の見積もりを依頼する流れについて
立体(機械式)駐車場の建築費用には、さまざまな要因が関わるため、見積もりの依頼が不可欠です。以下では、見積もりの依頼手順を紹介します。具体的には以下の5ステップです。
- お問い合わせ
- 調査
- ご提案
- ご契約
- 引き渡し
これらのステップを経て、建築費用の見積もりを取ることで、工事の進捗や予算の適正な管理が可能となります。
お問い合わせ
最初に業者に問い合わせしましょう。その際、以下のようなことを確認されることが多いため、事前に回答を用意しておくと安心です。
- 予算
- 駐車台数
- 仕上げ
- 納期
調査
次に、現地調査が行われます。この段階では、土地の広さや周辺環境を調査し、建築基準法や消防法などの法的要件を確認します。
お客様の要望と法的に問題がないかを検討し、最適な提案が可能かを評価します。また、調査結果を元にプロジェクトの実現可能性や見積もりを行い、お客様に詳細な情報を提供するために必要な項目です。
ご提案
現地調査の結果をもとに、お客様に設計プランと見積もりを提示します。この段階では、お客様のニーズに適した提案を行うため、綿密な意見交換が行われます。
双方の理解を深めながら、最適なプランを策定していく段階です。この段階でのコミュニケーションは、プロジェクトの基盤を築く重要なプロセスです。
ご契約
見積もりが確認され、納得のいく内容であれば契約書を作成します。その後、スケジュールや納期、お支払い方法などを詳細に確認し、契約成立です。
工程表を基に、建築資材や機材の搬入から作業が開始されます。基礎工事、鉄骨組み立て、消火設備などを近隣住民に配慮して進められます。
引き渡し
工事完了後は引き渡しの段階です。この前に、お客様と業者が最終的な確認を行い、お客様が納得した場合は作業は完了となります。
立体(機械式)駐車場会社のお悩みはサービス比較.comへ!
これから神奈川・横浜で立体(機械式)駐車場会社をお探しの方は、サービス比較.comへご相談ください。
サービス比較.comでは、
・最適な立体駐車場会社のご提案
・各会社への一括資料請求、お見積り
・その他立体駐車場に関するご相談
などについて完全無料でサポートしております。
以下のリンクよりご相談いただければ、5分程度の面談ですぐさま最適な業者を見つけることが可能です。
まずはお気軽にご相談ください。

コメント